インターネットの申込について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

インターネットの申込について

私事ですが、今度引越しをすることになりまして、電気、ガス、住所変更等色々と手続きが必要なのですが、インターネットも次のマンションで今入ってるプロバイダーが使えないということで、新しく加入することとなりました。
パソコンで申し込もうとして手続きをしていると、妻から、「近所のスーパーに行ったらWiiがただでもらえるキャンペーンやってるで」と言われ、早速行ってみました。
確かに、加入したらWii、DS、パソコンがもらえるというキャンペーンをやっていたのですが、ゲーム機もパソコンも特に必要なかったので、ついでに電気屋さんも巡ってみることにしました。
ある電気屋では、パソコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫を購入して加入手続きをすると、3万円引き(ネットテレビ契約もすると3万5千円引き)というキャンペーンをやっていました。
エコポイントもついているということで、テレビをもう一台購入することし、結局、テレビ購入代金からネットキャンペーン割引、エコポイントも含めると、数千円得をするという結果となりました。
インターネット経由で申し込むのと、電気屋さん経由で申し込むのとでは、大きな差が出る結果となり、情報は大事だなと実感しました。
山元本日の発言者:山元

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事