年末に向けて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

年末に向けて

今年も早いものであと1ヶ月半となりました。
3分でできる整理&掃除が課題の収納アドバイザー、本多弘美さんの雑誌の記事に
片付け下手な人は、「不要な物を捨てる整理」「適切な場所に必要な物をしまう収納」
「汚れを取ってきれいにする掃除」を同時に行っていることが原因と分析されていました。
まず不要な物を処分し、必要な物をどこにしまえば使い勝手がよくなるか考えてから収納
すると快適な空間に生まれ変わるはず。余分な物がなくなれば掃除も効率よく進みます。
まずは、整理することからスタートです。と書いてありました。
記事を読んで、今年こそ持ち越し続けている物を整理していこう!と思いました。
不要な物を捨てる整理には自分なりにルールを決めて今年は思い切って
“捨てる勇気 を持とうと思いました。
毎日少しづつ年末に向けて不要なものをどんどん捨ててすっきりとした気持ちで
新年を向えていけるよう心がけていきたいと思います。
又、交通事故・火災にもお互い細心の注意を払い新年に向けて頑張っていきましょう!
橋詰本日の発言者:橋詰

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事