テレビのエコポイントについて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

テレビのエコポイントについて

今日はテレビのエコポイントについてお話させていただきたいと思います。
来年アナログ放送も終了してしまうことからそろそろテレビを買い替えようと思い、10月に家電量販店に行きました。私が買いたかったのはハードディスク内蔵の32型のテレビだったのですが、その時の価格はポイントを考慮した実質の価格で55000円程でした。
そこから12000円のエコポイントが返ってくるので43000円程で買えたことになります。
今から思うとその時買っておけばよかったのですが、同じメーカーでもうすぐ新製品が販売になるということで、もう少し様子を見ることにしました。
その後『価格.com』でほぼ毎日価格をチェックしていたのですが徐々に上がっていき、ついにエコポイント以上に価格が上昇してしまい、ピークの時で94500円でした。
その商品は12月からエコポイントが半額になるのでさすがに価格が下がりつつあるようですが、それでも昨日の時点で84800円でした。
完全に買うタイミングを逃したのでエコポイント終了後価格が下がるのを待つつもりです。
私はエコポイントの恩恵をうけられなかったですが、こんなに高くてもテレビが売れるということは景気にかなりの成果があったのではないかと思いました
美濃部本日の発言者:美濃部

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事