『販売員さん』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『販売員さん』

先日、買い物に出掛けたときに、買うつもりはなかったのですがボディケアのクリームなどを販売しているお店に寄りました。
置いてあるサンプルがいい香りだったので買おうかなと商品を手に取りレジへ向かうと、店員さんが使い方ご存知ですか?と聞いてこられました。
いろいろ種類があり、成分の濃度なんかによって使う部分や使い方が違ってくるようで、どこにどのように使うかを聞かれ、これだとこのように使うと効果的ですよ。とか、使ったことがないのなら、この商品も一度見てくださいと、次々と紹介されサンプルで試させてもらったりしました。
少し強引な感じもしましたが、説明をした後も、わからないとこは無いですかと聞かれるだけで無理やり売ろうとはされませんでした。
それでもその熱心な説明につられ、ついつい他のものも買いそうになりましたが、最初に手に取ったものだけで我慢し、お店を後にしました。
私は、この人はホントにこの商品が好きで、自信があるんだなぁと感じました。
販売員の方がそこまで熱心に説明してくれなかったら、他のも欲しいとは思えなかったと思います。
物を売るには売る人がその商品を好きでいることは大事だなと思いました。
大谷本日の発言者:大谷

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事