「お洗濯」 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

「お洗濯」

季節がどんどん進み、お洗濯も楽しいシーズンになってきました。
昨日の日曜もお洗濯日和で何度か洗濯機を回された方も多いと思います。
すでにお使いの方も多いかと思いますが2009年夏に発売されてから市場拡大している高濃度洗剤。花王からはアタックNeoやニュービーズNeo、ライオンからはNANOXや香りつづくトップなどが発売されています。
うたい文句はどちらもすすぎ1回で節水、節電、時短ということで多忙な世の中のエコなニーズにぴったりマッチした製品となっています。
それにしても本当にこの少量でしかもすすぎ1回にして汚れは落ちているの?衣類に洗剤は残らないの?という疑問がわいてきて当初、私は使うのを躊躇していました。
でもこの高濃度洗剤は含まれる水の使用量を極限まで減らして2.5倍に濃縮し、汚れに集中作用して少量でも高い洗浄力を発揮、また泡切れもよく繊維に残りにくい成分ですすぎも1回で充分という技術が開発された結果製品化された、ということを聞きこの冬から使ってみることにしました。
結果、汚れ落ちは今までよりすっきり感が増し、今まで使っていたマイクロ粒子洗剤よりも液体である分洗剤残りもなく、不信がきえ満足しました。そしてなによりすすぎ1回の時短効果は大きく洗濯機待ち時間がなくなったことが1番の満足です。
この高濃度洗剤、消費者の時短、エコを実現するという効果だけではなく、今までと同じ洗濯回数使える商品がよりコンパクトになったことで輸送コストが下がり、メーカーとしてもよりエコにも貢献できているということです。
大震災の後、日本の産業の不振が懸念されているところではありますがこのような日本の高い技術力、発想力で確かな復興が実現されることを私は一日本人として確信しています。またささやかながら消費に貢献することで日本製品への信頼度をバックアップしていきたいと考えています。
本日の発言者:佐々木淳子

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事