食欲の秋 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

食欲の秋

あれだけ「暑い!暑い!」と言った夏が、朝夕は、涼しいを通りこして寒くなって来ました。
皆さん、体調の方は、大丈夫でしょうか。
又10月と言えば衣替え!
皆さんは、もうすまされましたか?
私は、まだできていません。
一気に季節が進んだ感じです。
 「食の秋」もいよいよ到来です!あえて食欲の欲は取って、体の中からキレイになる野菜の取り方についての記事を紹介したいと思います。
 1つ目は、旬の野菜を上手に取ること。
一般的には、レタスやトマトなどのサラダが、多く食されますが、これらの野菜の旬は、夏です。
夏の野菜は体を冷やす作用があるので、温かくして食べることが大切です。
 2つ目は、野菜の色に注目。いろんな色を組み合わせることで、栄養素をバランスよく取ることができます。
 3つ目は、野菜のいろんな部位を組み合わせることです。
この3つを意識して野菜を取ることで栄養素が組み合わさり潤いを保ったバランスの良いダイエットにもつながるそうです。
来月、健康診断を受けますが、今まで痛めつけてきた体を野菜を取る努力を毎日続けて、体の中からキレイになり、体調を整えて頑張っていきたいと思います。
橋詰本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事