『メモ』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『メモ』

数ヶ月に1回順番がまわってくるスピーチですが・・・スピーチがまわってくる一週間
ぐらい前から何をテーマに話そうか考えています。
いいテーマが浮かんできたな思ったら、何かに書きとめておいたらいいのですが、何かをしているときとかに浮かんでくるので時間が経過すると“あっ 何だったかな”と忘れてしまいます。
思い出すのにまた時間がかかり、自分が情けなくなるときがあります。仕事でもそうなのですが、パッとひらめいた事や、何かを伝えなくてはいけない時はメモをとっておくことが大切だと思います。
 セクシーな雰囲気ばかりが目立つ倖田來未さんも作詞のために、常にノートを持ち歩いて、思いついたフレーズや言葉を書きとめているそうです。
そうした何気ない言葉の集大成が同世代に共感される歌詞へとつながっていると思うと、そういった地道な努力が大切だと思いました。
種本
本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事