同窓会 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

同窓会

先日、高校の同窓会がありました。
何年ぶりかは内緒ですが、学年なので10クラス、大所帯です。
その上、引越や名前が変わっていたりで、名簿や案内だけでも凄く大変です。
最初、幹事さんや実行委員の人達は、自分達でと思われたそうですが、限界を感じ、"同窓会ネット"と言う業者に依頼される事になりました。
パスワードを入力すればHPが見れて、出席状況や、写真も見れて、掲示板への書き込みで懐かしい同級生と会話もできます。
随分前から同窓会代行業があるとは知っていましたが、実際自分が利用して素晴らしいシステムに感心するばかりです。
隠れたニーズに着眼されて始められた人ってホント凄いと思います。自分達でもできるけど大変…。
同窓会をしたいけど忙しくて企画できない等々…。費用はかかってもそれだけの価値はあると思いました。
ちなみに同窓会が終わった後もHPの掲示板はまだあり、書き込みも可能です。
宮本本日の発言者:宮本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事