図書館 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

図書館

先日、久しぶりに図書館に行って来ました。
子供が小さい頃はよく親子で利用していましたが、子供が大きくなってからはすっかり足が遠のいていました。
今回も、特別調べ物や借りたい本があったわけではなかったのですが、意外に書店では見かけないような本が多くあり、つい長居したうえに何冊も借りてしまいました。
 休日ということもあってたくさんの人が来られていましたが、皆さん静かに読書をしておられ、心地よい静けさの中で集中して本を読むことができましたし、思いがけずリフレッシュの時間を持てました。
 忙しくなると1日があっという間に終わってしまいますが、ただただ忙しくするよりも、時間の使い方を工夫して、集中するところと休息をとるところをもっとメリハリをつけられるようになれば、と反省した1日でもありました。
比嘉本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事