カーポートの取付 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

カーポートの取付

先月、念願のカーポートを取り付けました。
私は知り合いの工務店の方に頼むのがいいと思っていたのですが、主人はネットで、より安く請け負ってくれる業者を探すと言い出しました。
ネットで業者の見積書に大きさ、色、残土処理の有無など入力するとすぐに見積もりが上がりました。
3社選び、実際に来てもらって話をするということになりました。
三者三様で、「石橋をたたいて渡る」「慎重だが少しは融通がききそう」「なんでもできますと言うが、安易そう」と分けることができました。
前者2社の中で迷っていましたが、「慎重だが少しは融通がききそう」というところを選びました。
その業者は、家に来られると決まると事前に○○がうかがいます。とメールがあり、その後実際に来られる方から電話がありと、丁寧な対応をされた業者でした。
サービスや技術が伴う営業で、相手を全く知らずに売りこむときは、何が決め手になるのだろう、と思います。
サービスを受けるお客さんが安心して任せられるな、と思ってもらうには、細やかな配慮が必要だと思いました。
吉田陽子本日の発言者:吉田陽子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事