「大失敗賞」 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

「大失敗賞」

「大失敗賞」というユニークな賞についてお話させていただきたいと思います。
この賞を設けているのは大阪の部品を製造する会社で、この「大失敗賞」が挑戦する社風と人材を養成すると設けられたそうです。
大きな失敗も経験されたが、怒ってもしょうがない。
逆にこれをネタに使ってやる気を起こさせようと、担当者に金一封を与えて表彰したのが「大失敗賞」の始まりだったそうです。
「何もしなければ失敗しません。ただし失敗を恐れて何もしなければ、 成功もありません。だから前向きにチャ レンジする社風、会社文化を作りたかったのです」と社長はおっしゃっていて、その時失敗した担当者は 再チャレンジして大成功をおさめたそうです

チャレンジする社風で新しいアデアも次々と生んでいるそうです。変化する社会環境やニーズに適応していくにはチャレンジすることが大切だと思いました。
美濃部本日の発言者:美濃部
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事