レオパレス21 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

レオパレス21

甥っ子が1人住まいを始めるので賃貸マンションを見に行く機会がありました。
レオパレス21… コマーシャルなどで聞いた事はあるのですが、身近な人の入居は初めてです。まず敷金、仲介手数料は不要です。
でも、退室する時には掃除費用として約3万が必要となります。
保証人も不要ですが、審査でOKなら保証委託料として費用が発生します。
甥っ子の場合は約5万6千円でした。
他に備品修理のサポートシステム、火災保険で約3万。入居するに当たり鍵交換、部屋の抗菌代で2万7千円。
インターネット使いたい放題の申込み費用。
家賃は前払いで入居月と翌月分で2ヶ月を支払い合計約30万です。部屋も入居する部屋ではありませんが、運良く見せてもらえました。
必要な家電製品は備え付き。
用意するのは、炊飯器やお鍋、物干し竿、お布団位だけです。約30万円のまとまった費用は大きいですが、引越の家財道具が少なく、単身者が入居し易くなっています。
賃貸マンションやアパート、借家。新しく建築される賃貸マンションなどもあり、物件がたくさんある中で、保証人不要で入居し易くされているのは時代の流れでしょうか。
入居してみないとわからない、長所、短所は色々あると思いますが、今までは立地条件、部屋の間取りや仕様などでしたが、他に選択肢が増えてきたのは時代の流れと感じました。
賃貸物件が満室は理想です。賃料値下げもよく聞きますが、それも限度があります。
空室を少なくするには、入居者のニーズに応えるなど対応していかなければならないので家主さんも大変です。
宮本本日の発言者:宮本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事