片づけについて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

片づけについて

先日妹の家の片付けを手伝いました。
子どもの着れなくなった服や履けなくなった靴。使わなくなったおもちゃなどが沢山出て来ました。
いずれも「次の子にとっておこう」とか「思い出が詰まってるから」といった理由で置いてあった物ばかりです。
とはいえ、子どもたちが大きくなるにつれ、いらない荷物は増え、収納スペースは反比例して減っていきます。
我が家も次の子に置いておいた服や靴も、昔可愛かったデザインがどことなく古めかしくなり、結局は使わないことも珍しくありません。また、小さな子どもはその季節にそのサイズでないと意味がありません。
私自身、ネットオークションで子ども服や靴を購入したことが何度かあります。
上手くいけば、新品とまではいかなくても比較的綺麗な物が手軽な価格で買えることもあります。
置いておいて、活用できるならともかく、その可能性が低いならネットオークションに出品するのも一つの手段でしょう。
これまでは落札者側でしたが、出品者として楽しむのも面白いかもしれません。何より、物を大切にするようになるかもしれませんね。
片付けながら、懐かしい思い出にひたりつつ、考えさせられました。
種本本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事