# 防カビくん | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

# 防カビくん

師走の総選挙も決まりあわただしさが増す中、温かいお風呂でリラックスするのが一日の楽しみが暖かいお風呂という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
湯船につかりほっこりすると壁にふと気になる黒いポツポツ。
黒カビです。
一日の終わりの楽しみが台無しです。
広がるのが嫌なので仕方なく、ブラシを手にゴシゴシ・・・。
心行くまでお風呂を楽しむのはこの先も無理かな?とあきらめつつありました。
ところが先月、いつも行くお店で見つけました。
ライオンから出ている「ルックおふろの防カビ燻煙剤」。
テレビCMも見かけないことからわたしにとっては衝撃的な出会いでした。
実際は濱田龍臣くんが「新時代到来」とうたって、CMをしているようです。
カビの発生を防ぐ仕組みを読んでみますと「掃除行き届かない天井や換気扇の裏まで
銀イオンの煙が行きわたり除菌する」ことがわかりました。
常日頃、天井や換気扇あたりが怪しいと睨んでいた私としては試さない手はありません。
お値段も1回分500円弱とお手頃。早速購入し試しました。
使ってみて1か月足らず。残念ながら使用前のカビ取りが完璧でなかったためか、まだ日々のポツポツカビを撲滅とはいきませんが、発生は減ってきてかつ、ゴシゴシの力の入れ具合も楽になった気がします。
それにしてもライオンさんのかゆい所に手が届くような商品開発には感動です。
私たちの業種は新商品を開発してお客様に提供していけるものではないですがかゆい所に
気持ちで応えるようなお仕事ができるように心がけたいものです。
また次の選挙で勝利して国会議員になる方々にもそのような心掛けを求めたいです。
そしてこの冬は黒カビと無縁な温かいお風呂を楽しむつもりです。

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事