夜ビジネス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

夜ビジネス

前回のスピーチで朝ビジネスの話をしました。
今回は夜ビジネスについてお話をしたいと思います。
11月の連休に愛知県のなばなの里のウインターイルミネーションを見に行ってきました。
JR名古屋駅から近鉄電車に乗り換え長島駅で下車し駅からは直通のバスでなばなの里まで行くことができました。
ライトアップは一ヶ所だけでなく、水辺をライトアップされていたり、光のトンネルがあったり、日本の四季をスクリーンで表現されていたりで、それは見ごたえのあるもので、いくつもの驚きと感動を与えてもらいました。
また 夜にもかかわらず、人の多さに圧倒されましたが、人の流れがスムーズに行くように工夫されてもいました。
なばなの里は本当に何もないところにあるのですが、ただの植物園なら季節も限定されて入村者にも限りがあると思うのですが、冬にライトアップすることにより、入村者の少ない季節にも人が集まるように企画されたことは、すばらしいなと思いました。
京都なら嵐山の花灯路 東山の花灯路 さくらや紅葉ライトアップなどが企画されています。昔なら集客の出来なかった夜に、あえて企画を考える事により人が動きお金が動くことはいい事だと思いました。
最後になりましたが、なばなの里には機会があればぜひ見に行ってみて下さい。
諏訪本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事