京都水族館 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

京都水族館

皆さん京都水族館は行ったことはありますか?
我が家は年間パスポートを購入して何度も行っています。
今回、年間パスポート会員限定の夜間開放デーの募集があり、試しに応募したところ、運良く当たりました。
人数が限定だったので、いつものような混雑も無く、とても楽しく回れました。
何度も来て見慣れた水族館ですが、夜間の様子は少し違っていました。
大水槽ではエサやりの様子を見れました。観客が水槽の周りに座って飼育係からの説明を聞きましたが、とても親近感のあるやり方だと思いました。
また、イルカのプールではイルカショーはありませんでしたが、かわりにプールの縁ギリギリまで近寄ってイルカを見ることが出来ました。イルカも近寄ってきた私たちにワザと水をかけたりして、楽しそうでした。
これだけでも、来た甲斐がありました。
今年開設した京都水族館ですが、年間パスポートの購入者がとても多いそうです。
日本でも有数の観光地で駅から近いといった利点だけでなく、思ったより狭い、常に混雑しているなどの否定的などの声もありますが、年間パスポートの更新時期を初めて迎えるにあたり、こうした会員限定のイベントが増えれば、更新の動機につながると思いました。
種本 本日の発言者:種本 匡子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事