人とのつながり | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

人とのつながり

 皆さんは人との繋がりを意識することがありますでしょうか。
 私は最近人との繋がりを意識することがよくあります。数年前の話になります。母には好きな声優さんがいて、家でも職場でもそれを公言し続けていました。そのことを公言し続けて大分たった頃のことです。母の職場の同僚の方の娘さんが、その声優さんのマネージャーをしていることが判明しました。そしてずっとその声優さんのことを好きだという母のためにサインをプレゼントしてくれたのです。母はとても喜んでいました。
 また別の話ですが、私の小学校の頃同じクラスだった子と、中学・高校と別々で連絡が途絶えていました。しかし最近になって母が仲良くなった方がその子の母親であることが判明し、十数年ぶりにその子と連絡をとって会うことができました。その子とはお互い一人暮らししているマンションがたまたま近くであったり、趣味や境遇が似ていたりと意気投合し、これからも仲良くできそうで嬉しく思いました。
 以上のようなことがあって、人との繋がりを強く意識しています。そんな人と人との縁をこれからも大事にしていきたいです。
harada1.jpg 本日の発言者:原田 唯
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事