ご協力とご注意を! | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ご協力とご注意を!

 電車通勤の中で日頃感じていることは、扉付近に立ち止まる方に
「もう一歩中の方におつめ下さるようご協力をお願いします。」
ということです。
扉付近だけが満員状態で中の方はすいています。
お一人お一人がもう一歩中へ入っていただけると、少しだけ気持ちのよい車中に変わるのではないかと思います。
お互い勇気の一歩を心がけていきたいです。
 それから駅構内で見かけるキャリーバックについてですが、重たい荷物を運ぶのに大変便利で、後ろで引いておられる方が沢山いらっしゃいます。
後ろに目はありません!
引いておられる方が急に止まったり、方向転換したり”危ない”と思ったことが何度もあります。
転倒事故にもなりかねません。
夏休みを目前に出かける人も多くなってきます。
せめて自分の横で引っぱるお心遣いも大切なマナーだと思います。
暑い夏!お心づかいと気づかいとそして勇気の一歩を心がけていきたいと思います。
橋詰
本日の発言者:橋詰 優子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事