『ネットショッピング』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『ネットショッピング』

私は3年間ほど沖縄に住んでいたこともあって、時々沖縄の食べ物がとても食べたくなります。
そういう時に、携帯で見つけた沖縄県の物産公社が運営するネットショッピングサイトでお菓子やジュースなどを購入しています。
観光客向けの土産物だけでなく、地元のスーパーでよく買っていたお菓子なども扱っていて懐かしくて良く利用しています。
この沖縄県物産公社は、沖縄県のいわゆるアンテナショップで大阪にも特産品を販売する店舗を出していますが、私は店舗へは行かず、もっぱら携帯の画面かカタログで見て気に入ったものを注文しています。
普段なかなか手に入らない沖縄の物を手軽に購入できるので、とても助かっています。
この沖縄県のサイトを利用して商品を購入される方は、大手の通販サイトに比べると多くはないでしょう。
でも私のような利用者は必ずいるでしょうし、その利用者のうち私のようにリピーターになる人も多いのではないでしょうか。
インターネットを利用することにより、家に居ながら色々な商品を購入することができるようになり、購入する側の選択肢は一昔前より格段に増えています。
提供される商品も、不特定多数を対象とするものではなく、一部の少数派を対象にした商品をよく目にするようになったと思います。
私はまだまだインターネットについていけていないのですが、上手に利用して自分の必要としているものを賢く手に入れられるようにしたいものです。
比嘉本日の発言者:比嘉

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事