テレビをみて感じた事 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

テレビをみて感じた事

日曜日の朝の番組で、ある会社が紹介されていました。
それは、皆さんもご存じのマットレスの会社で、真央ちゃんも使っているエアウィーヴという会社の話でした。
その会社は、もともと釣り糸を製造する会社で、業績が不振となってきたころ、もつれている釣り糸を見たのがきっかけで、マットレスを思いつかれたそうです。
その社長さんが販路として考えられたのが、アスリートの方々に使ってもらう事でした。
私たちも空港でエアヴィ-ヴをカートに乗せた多くのアスリートをよく目にします。
このシーンを見ると、われわれもその商品に興味がわいてきます。
その次に考えられたのが、有名ホテルで使ってもらう事でした。
ホテルを利用した人に実感してもらう事で販売に結びつけていこうというものです。
その次に考えられたのが、デパートの一階で、マットに寝て試してもらうというものでした。
こうして、販路をわれわれ一般人にまで広げていかれたそうです。
新しい商品を販売する方法としては、まず、有名な人が使っておられるという事で信頼と安心がもて、ついついわれわれが興味をもつように考えられているなと思いました。
ひとつの物を販売する方法にも色々あると思いますが、面白い方法だなと思いました。
諏訪
本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事