妻のケガ | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

妻のケガ

発端は、4月初旬に滋賀県に近江牛を食べにいった時に、道の段差に気がつかず転倒し、足首をひどくネンザをした事でした。
年のせいか、なかなか回復せず、3ヶ月ほどたってやっと快方に向かったと思った矢先、足首をかばっていたせいか、ヒザに激痛がおこりました。
ネンザを見てもらっていたお医者さんに行くと、膝のお皿部分が脱臼し内出血しているとの診断。
大学病院を紹介してもらい、検査の結果、9月に手術して1ヶ月半程入院する事になってしまいました。
気がつくとはじめのネンザからここまではや4ヶ月・・・手術までの待機期間が1ヶ月、それから手術と入院で約2ヶ月・・・
なんと半年以上となります。
これまで、家事は妻と親戚に助けられ何とかやってきましたが、入院後は、しばし独身生活です。
普段は、家に帰るとどうでもいい話やオチのない話をされ、うっとうしく思っている妻ですが、いないとなると非常に不便でありがたみを痛感します。
皆様も、奥様やお母様に感謝し、大切に扱ってくださいね。
林田
本日の発言者:林田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事