小田急外国人旅行センター | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

小田急外国人旅行センター

最近テレビで、小田急電鉄の新宿駅と小田原駅の駅構内にある外国人向けのサービスが紹介されていました。
それは「小田急外国人旅行センター」という案内所で英語・韓国語・中国語による交通・観光案内、乗車券の販売を行っていて、JNTO日本政府観光局のビジット・ジャパン案内所に指定されています。
テレビではカレー屋に行きたいが時間がなく行けないと相談に来た韓国人旅行客に駅弁を勧めたり、乗車時間に遅れそうな旅行客を列車まで案内したりというものでした。
言葉が通じない国でこんなサービスがあったら私も是非利用したいと思いました。
こんなサービスがあったらいいなと思うものは考えてみれば日常生活でも沢山あります。
そう思っていただけるサービスを提供できるよう日々アンテナをはって喜んでいただけるサービス提供をしていきたいと思いました。
ikeda-s.png
本日の発言者:池田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事