京都西川の逸品会 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

京都西川の逸品会

文化の日は、毎年恒例で京都西川の逸品会に行ってきました。
これは、京都西川が年に一回神足配送センターを会場にして、通常商品はもちろん、季節外れ品や規格外品などが特別価格で販売されます。
社員の紹介などで招待券が無ければ入れませんが、毎年多くの人が訪れていて、阪急やJRから無料送迎バスが出る程です。
それだけでなく、入場者には飲み物と助六寿司も配られます。
初めて行った時は、買い物に来てお寿司まで頂けて、本当に驚きました。
本来ならそういった季節外れ品規格外品といった在庫商品をある種の催しにすることで、お祭りの要素や地域貢献の要素を含むことが出来、入場者はついつい購買意欲をかきたてられてしまいます。
実際、多くの方が沢山の荷物を抱えて帰られており、お寿司やバスの費用がかかっていても商売としても大成功なのではないでしょうか?
そんな、逸品会は今年で50回目とのこと。
長い年月続いていることが、この取り組みが会社としての利益以上の意味があることの証だと感じました。
種本
本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事