ピザ持ち帰り限定サービス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ピザ持ち帰り限定サービス

あっと言う間に12月も半ばとなりクリスマスももうすぐですが
パーティーの定番メニューである宅配ピザの割引サービスについてお話しします。
通勤途中にあるピザ屋さんの店の前に“持ち帰り限定一枚注文すると一枚無料”と旗が何本もピラピラしていて
最初サービスし過ぎではないかという印象を受けました。
一枚頼んでも二枚頼んでも同じ値段になり、六枚頼めば三枚がタダになるのかなどつい考えてしまいます。
このお得感から次は必ず自転車で買いに来よう!と思いました。
よくよく考えてみれば宅配には人件費燃料費さらに修理費や保険料なんかも必要でしょうし、もしかしたら商品自体と同じくらいのコストがかかっていて半額にしてでも持ち帰りしてくれたら儲けは出るのかもしれません。
かき入れ時期には値段をつり上げるいうケースも多いですが、逆にインパクトを与える
サービスを提供することでお客さんを惹きつけるという発想がすごいなと思います。
matsuyama.png
本日の発言者:松山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事