『3D』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『3D』

先日、初めて3Dの映画を見に行ってきました。
ディズニーランドなどにあるミクロキッズやアラジンの3Dは目の前に飛び出てくる感じでしたが、今回見に行ったアバターという映画は、目の前に飛び出てくるのとは逆に、すごい奥の方に立体って感じに見えて新鮮でおもしろかったです。
3Dなので専用の眼鏡を掛けないといけないんですけれども、その眼鏡を外してみると、手前にある映像は普通の映像で奥の映像は、何重かにぼやけて見えて、前と奥の映像を異なった映像を使うことによって奥行きのある立体感を出しているようです。
3Dの映像とはあまり関係ないことなんですけれども、その眼鏡が思った以上に重たくて鼻が痛くなりました。私の場合は、ティッシュを折り畳んで敷いたんですけれども、もし、3Dを見に行く方がいらっしゃったら眼鏡の下にちょっと何か敷いた方がいいかもしれないです。
最近の映画はすごいなぁ~と思いながら見ていたんですけれども、ニュースで1家でも3Dの見れるテレビが出ると聞いてつくづく最近の技術は、本当にスゴイなぁと感じました。
3Dは、普通の映画料金よりも少し高めで二千円でしたが、満席で、やはり皆3Dの方を見てみようと興味を持つ方が多いようです。
アバターは、公開39日目にして全世界興行収入18億5500万ドルを越す見通しで、タイタニックの18億4290万ドルを抜き1位となりました。ストーリーも良かったので、是非興味のある方は見てみて下さい。今後、他にもトイ・ストーリーや不思議の国のアリスの映画バージョンなども3Dでやるらしいので、また機会があれば一度皆さんも見に行ってみて下さい。
kitano.gif本日の発言者:北野

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事