相続税と贈与税増税 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

相続税と贈与税増税

今朝も「暦年贈与信託」の新聞広告が目に飛び込んできた。
税制改正が決まってからは、こういった広告が後を絶たない。
各地でセミナーも開催されており、大盛況だとか。
いかに納税者の関心度が高いかがわかる。
私たちの税理士事務所にも相続に関する問合せは、以前と比べ相当増えてきています。
これからもっと問合せが増えることが予想されるため、この改正をきっかけに、私たち職員も一度自分の親御さんの財産を調べてみてはいかがでしょうか。
自分自身の知識の確認と実際に相続が発生した時に慌てないためによい機会だと思います。
但し、親御さんが前向きに動いてくれないとできないことなので、難しさはどうしてもあります。却って、怒らせてしまうことになるかもしれませんが・・・
でも、この改正により申告しないといけない相続人の方はかなり増加します。
転ばぬ先の杖、生前の相続対策は、是非ともしておくべきしょう。
吉田均
本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事