甘酒について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

甘酒について

 最近、甘酒にはまっています。
年末に飲食店で頂いた甘酒がとても美味しく、甘酒に対する印象が変わったのが、きっかけでした。
それまでは甘酒を口にすることは少なく、美味しいという印象もない飲み物でした。
 皆さんは甘酒が「飲む点滴」と言われるほど、ビタミンB郡、大量のブトウ糖、アミノ酸、食物繊維など豊富な栄養が含まれている日本古来の飲み物だという事をご存知でしょうか。
江戸時代には夏場の滋養強壮として親しまれていたそうです。
 甘酒の中でも米麹から作られたものは、発酵段階で自然の甘味が出る為、砂糖不使用で、ノンアルコールの為、安心して頂くことができます。
 私は甘酒を料理で砂糖の代わりに利用したり、豆乳で割って飲んだり、先日は以前テレビ番組で紹介された甘酒を使ったカレーに挑戦したりと楽しんでいます。
 最近健康を保つ為には、腸内環境を整える事が大切と言われています。
甘酒には麹由来の食物繊維やオリゴ糖が含まれ、それにも寄与してくれます。
他にも女性にはうれしい美肌効果、ダイエット効果と利用しない手はない食品です。
 これからますます忙しくなる時期ですので、甘酒パワーで乗り切りたいと思います。
oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事