未来を予測する | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

未来を予測する

 最近、近未来を描いた海外ドラマや映画を観る機会が多くなりました。
 そこで描かれているものがどれだけ現実になるかはべつにして、ロボットや人工知能の発達により10年後あたりから無くなっていく仕事と新しい仕事ができると言われています。
 同様にものに対する価値観も大きく変わってくるのかなと思います。
 2065年を描いたドラマでは、紙や鉛筆というものは過去の遺物でありとても貴重なものだという場面設定がありました。
本などの紙製品は、なくなるという記事もよく読みます。
不動産など大きな資産を子供に残すことはできませんが、紙と本くらいなら用意できるので試しにわが家の資産に加えてみました。
 高度成長期のやり方は頭打ちで、大きく流れが変わり始めているのを感じながら未来を予測する力を養っていくことも大切だなと感じています。
sasaki.gif
本日の発言者:佐々木
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事