四季の移ろい | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

四季の移ろい

 最近、日中は気温が20℃を超える日もあり温かくなってきました。
私は寒さが一番苦手なので、少しほっとしています。
 同時に桜も咲き始めています。
 西向日の駅から事務所までの道に咲いている桜を見て、この事務所に入社して丁度1年が経ったのだなぁと、去年の今頃を思い出しています。
 ところで、昔から日本人は桜が好きだと言われています。
理由を調べてみたところ、「散る姿が美しいから」「短命であるから」など命の儚さに魅せられた理由が 目立ちました。
この結果を見て、日本人は桜に限らず、四季が移ろうこと自体に美しさを感じているのではないのかなと思いました。
私たちは春夏秋冬があることが当たり前ですが、年中真夏や真冬の国も多くあります。
 折角日本人に生まれたのだから、忙しい日々の中でも、時には四季を感じる時間を持ち、心に余裕を持たせることも必要だなと感じました。
hataS.png
本日の発言者:秦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事