第一印象 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

第一印象

 新年度が始まって、地域の役をすることになり、初対面の人と接する機会が多くなりました。
人は出会って2.3秒で大体こういう人だという印象を持ち、逆にその印象を覆すには2時間は必要だと言われることがあるようです。
 確かにパッと見た印象で無意識のうちにいろんな情報をインプットしてしまうもので、よほど長い時間接する機会がある場合は別ですが、その後の印象がガラリと変わることは少ないものです。
表情や見た目が大切なことは言うまでもないですが、普段の生活の疲れや物事に後ろ向きな姿勢など内面的なものまで一瞬にして相手に伝わってしまうように思います。
 事務的な話をするだけのほんの一瞬でも爽やかな笑顔があると、ずいぶん気持ち良く話を進められるものです。
また、電話だけの場合は、なおさら第一声に明るくハッキリと挨拶することが大切になります。
 いろんな世代の方と出会うこの機会に、常に良い印象を与えられるよう心がけたいと思います。
matsuyama.png
本日の発言者:松山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事