家計の見直し | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

家計の見直し

子供も独立し生活スタイルが大きく変わった事もあり、1年半ほどつけている家計簿を基に1年前から家計の見直しをしてきました。
1年前には、自動車の1年間の走行距離が大幅に減った為、走行距離によって保険料が変わる保険会社に、
ネットで申し込むことにより保険料を以前の半分近くにする事ができました。
また、最近では家のパソコンはほとんどネットにつなぐ事がなく、
タブレットですましてしまっている事からプロバイダの解約をしました。
医療保険も、内容を見直す事により必要以上に加入している事が判ったため1件解約する事にしました。
これらを見直す事により、1ケ月に約1万円固定費を減らす事ができました。
固定費は必ずいるもので減らす事が出来ないと思いがちですが、
生活スタイルが変わった時には家計を見直すチャンスだと思いました。
諏訪
本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事