ドヤ家電 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ドヤ家電

 皆さんは「ドヤ家電」をご存じでしょうか。「ドヤ家電」とは、持っているとドヤ顔で自慢できる家電のことだそうです。
 代表的なものに、食パンをおいしく焼くのにこだわった、水を入れて使うスチームオーブントースターや、蚊を誘引して空気と一緒に吸い込み、粘着シートで捕まえる機能のある蚊取空気清浄機があります。トースターは「バルミューダ」というメーカーのもので、テレビでも取り上げられていたのでご存知の方もおられるかもしれません。蚊取空気清浄機の方はシャープのものですが、シャープは他にもロボット型電話機「ロボホン」を発売し、これも「ドヤ家電」として注目されています。
 本来の用途には関係のないような機能を組み合わせることで、まずネットなどメディアで話題になり、それが意外な付加価値を生んでいます。家電は「ドヤ家電」という新しいカテゴリーができ、今後どんな製品が発売されるのか注目したいと思います。
比嘉
本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事