カラダWEEK | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

カラダWEEK

 日テレで「自分のカラダ、みなおそう。」をコンセプトにカラダWEEKが11月7日から13日まで催されました。
 これは、自分の「カラダ」を振り返り、健康・美容・食生活・運動・医療など、多角的に「みなおす」きっかけづくりになってもらえれば、との考えがあるようです。
 私は、昨年の5月から日頃の運動不足の解消にスポーツジムに通い始めました。
不思議なことに鎮痛剤を欠かせないほどの肩こりがほとんど無くなりました。代謝も良くなったのか、汗を無茶苦茶かくようになりました。その異常さに家族もひいています。
 そこで、今回はそのジムでのトレーニング中に私が飲んでいる最近話題の水素水の効果について調べてみました。
 水素水が注目されている大きな理由は、体内の活性酸素を除去する効果があるからです。この活性酸素が過剰に体内に発生すると身体を酸化させ害になると言われています。
主な具体的効果は、
①疲労回復、糖尿病・メタボリック症候群・血栓など健康被害の軽減
②紫外線から皮膚細胞を保護
③エネルギー代謝アップ
等、健康・美容・ダイエットにも効果があるようです。
但し、色々その効果に是非はあるようで、あくまで健康維持の補助として利用するのがいいのかもしれません。
やっぱり、身体を動かすのが一番の健康の近道なのかもしれません。
 これから迎える繁忙期において体調を崩さないように気を付けていきたいと思います。
吉田均
本日の発言者:吉田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事