今年一年を振り返って | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

今年一年を振り返って

 今年最後のスピーチということで、今年の出来事を書いていきたいと思います。
北海道新幹線の開通、熊本地震、オバマ大統領の広島訪問、リオオリンピック開催、ポケモンGOの配信、トランプ氏のアメリカ大統領当選。
 いろいろありましたが、みなさん覚えているでしょうか。
 特にアメリカ大統領選挙は、誰も予想していなかった結果と言われました。しかし、その予想は誰が考えたものでしょうか。今回、アメリカを変えたいと思った比較的低所得者層の人々の支持によりトランプ氏は当選したと言われています。そして、いつも予想をたてているのは比較的裕福な層の人々です。
 今後は、すべての層の人が意見を言い、発言する時代になっていくのだと思います。一部の人間が考えた予想ではなく、本当に大多数の人々が求めていることを考えていくことが、2017年を乗り切る鍵になっていくのだと思いました。
masanori1.jpg
本日の発言者:政憲
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事