休日の過ごし方 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

休日の過ごし方

 ゴールデンウィークは、良い休養を取られたでしょうか。早くから計画を立ててお出かけされた方やお家でゆっくり休息された方も居られるでしょう。休日の過ごし方は、人それぞれですが、心身の疲れをともに回復するには守るべきポイントがあるそうなのでご紹介します。
 まず休日に何をするかということを自分で決めることが重要で、人の提案にただ乗ったり、面倒になり特に何もせず終わることは一日の最後に後悔することがあり、いい過ごし方とは言えません。今日はこれをしようと自分で決めて行動することで満足感や充実感が得られ、自分を元気にしてくれます。
 そして、起床時間と就寝時間のリズムのズレは、普段の1~2時間までに抑えること、また外に出てアクティブに過ごすことも有効で、完全休養するよりかえって疲労を回復し、休み明けからのコンディションが上がるようです。
 連休中は、親に甘えダラダラと過ごしてしまいましたが、良い休息の取り方を心がけたいと思いました。
matsuyama.png
本日の発言者:松山
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事