「ぶれない判断基準の大切さ」について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

「ぶれない判断基準の大切さ」について

 先日、山に登った際に見晴らしの良い所から1人の男性がパラグライダーの離陸をしようとしていました。その男性に、見ず知らずの方が、「パラシュートを広げるのをお手伝いしましょうか」と声をかけると、その男性は、気持ちだけを受け取り、丁寧に断ったのです。
 耳を立てて聞いていると、「離陸までの全ての動作を自分でできない日は飛ばないようにしているんです」と聞こえてきました。飛ぶ飛ばない判断にぶれない判断基準を作っていたのです。これはすごく大切な事だと思いました。特にパラグライダーは危険を伴うスポーツなので、この判断基準が命を守っているとも言えます。
 私は、昨年から本格的に登山を始めました。まだまだ初心者ですが、これから目指す山によって、登る、登らないを決める際には、ぶれない判断基準を作り、安全に楽しみたいと思います。
oonoS.png
本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事