平昌オリンピックについて | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

平昌オリンピックについて

皆さんは平昌オリンピックを見ておられますか?
この週末はまさにオリンピック一色といってもいいほど、盛り上がりました。
羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金、銀メダルを取った土曜日はとても興奮しました。
若い選手たちの活躍に元気をもらいました。 

この前スノボー競技の中継を見ていた時に、スタートに立つ選手の隣で編み物をしている人がいました。
なぜこんなところで編み物を!?そういえばこの光景はソチオリンピックの時にも見たのを思い出しました。

調べてみたら、編み物をしていたのはフィンランドのコーチでした。
この編み物は前回のソチオリンピックの時にチームの心理士の呼びかけで始まったものだそうで、
選手の気持ちを落ち着かせるためのものだそうです。
ソチオリンピックの時にはマフラーを編んでいましたが、
今回は大統領夫妻に誕生した赤ちゃんのために毛布を編んでいるそうです。
このコーチだけはなく複数の人で編んでそれをつなげているのだとか。
それにしても選手のパフォーマンスを高めるために面白いことを考えるものだと思いました。

あと1週間で閉会式を迎えてしまいますが、選手たちの頑張りを見ていると毎日が楽しく過ごせています。
3/9から今度はパラリンピックが始まります。
それぞれの選手が今まで頑張ってきたものを存分に発揮してほしいと思っています。




本日の発言者:吉田陽子
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事