歩き方で人生が変わる | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

歩き方で人生が変わる

 皆さんは普段どの位歩いていますか?
私は、通勤は自転車ですが、途中自転車から降り、できる限り歩く時間を取るように心がけています。
最近読んだ「歩き方で人生が変わる」という本の中に、興味深い事が書いてあったので、ご紹介したいと思います。

収入と歩行の関係を調べたデータによると、年収が高い人程、歩行速度が速い事が分かったそうです。
年収1,000万円以上の人の平均時速は3.13キロ、年収400万円以上500万円未満の人は2.69キロ。
普段歩く速さで約1.2倍の違いです。
又年収1,000万円以上の人は1日の総歩行数が8,000歩を超え、年収が高くなる程、
総歩行数に占める早歩きの割合が上昇するそうです。この歩き方は、病気の予防効果が高い歩き方である、
「1日8,000歩そのうち20分間は早歩き」とも合致すると紹介されていました。

歩き方を変えるだけで、年収が増えたり、健康になったり、人生が変えられたらこんな素晴らしい事はないですが、普段の自分自身の歩き方を観察して、成功者の歩き方を真似してみるのも面白いかなと思います。

今は確定申告で、たくさんのお客様とお会いすると思いますので、歩き方を観察してみて下さい。ちなみに、その本には歩行速度が遅く、歩幅が狭い人は認知症を発症しやすいとありました。






本日の発言者:大野
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事