車のメンテナンス | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

車のメンテナンス

車に乗り始めて長いのですが、車は乗るだけでメンテナンスは家族任せで全くしていませんでした。
しかし、自分でしなければいけなくなり給油、定期的なメンテ、車検をどこでしようかと迷っていました。
自分にとって何が一番重視しなければいけない点かと考えたところ、家からの距離、車の事を知らない素人の私に対するお店の対応でした。

色々聞いたり、行ってみたりした中で、私が求めている店ではないかと思うガソリンスタンドが見つかり、そこに通うようになりました。
そこの従業員さんは皆さん親切で、セルフのガソリンスタンドでありながら車を拭いてくださったり、声を掛けてくださったりと、とても感じのいいガソリンスタンドでした。

結果、車検をお願いし、日々のメンテナンスやアドバイスもしてもらっています。
去年は、走行中にフロントガラスに石が当りヒビが入った時のアドバイス、今年は、遠出する時は必ずメンテに来るように言われ、空気圧をみてもらった時にタイヤが縦に破れていて、事故にならずにすんだ事、夕方にバッテリがあがった時の素早い対処等に大変感謝しています。

何も分からない人にとっては、分かりやすく教えてもらったり、アドバイスをしてもらうことは、心強く頼れる存在であり、長く付き合っていこうと思いました。
 




本日の発言者:諏訪
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事