花粉症対策 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

花粉症対策

3月も半ばとなり花粉症に悩まされている方も多いのではと思います。
私もその一人なのですが、日頃の花粉症対策としてどのようなことをしたらよいのか
基本的な対策を紹介したいと思います。

まずはマスクと眼鏡です。
すでにされている方がほとんどだと思いますが、自分にあった大きさのマスクや眼鏡をかけるだけで
花粉を大幅にカットすることができます。
次に外から室内に入るときに花粉を落とし、手洗いうがいをすることです。
これは風邪の予防としても効果的です。

またその日の花粉情報を確認することも大切です。天気予報などでも放送されますし、
携帯のアプリでもあるので確認して多い日には不要不急の外出を避けたり、
窓をできるだけ開けないなど花粉との接触を避けるのも大切です。
食生活に関してもヨーグルトや発酵食品を取り入れることで腸内環境を整え、
免疫力を高め症状を緩和させることができるようです。

花粉症は集中力、判断力の低下など仕事にも影響するので症状を軽減するようしっかりとした対策をとり、快適に仕事に臨めるよう心がけましょう。




本日の発言者:儀俄
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事