『サッカーW杯』 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

『サッカーW杯』

先週の金曜日、サッカーW杯が開幕しました。
昔はほぼ全部のカードを見ていたのですが、今はさすがにムリなので特に見たいというカードを見ていくことになるのですが、先週末は「アルゼンチンVSナイジェリア」を見ました。
アルゼンチンは、僕がW杯を初めて見た1986年メキシコ大会のスーパースターで、大ファンだったマラドーナが監督で、そのマラドーナを超える可能性を秘めるリオネル・メッシを中心としたチームです。
初戦ということもあるのでしょうが、ディフェンス面に不安を感じる内容で正直優勝は厳しいと思いますが、いい形でボールを貰った時のメッシのプレー、特にドリブルは本当に異次元で少しでも長く見ることができればいいなぁと思います。
話しは変わるのですが、個人的にW杯の年は大げさにいうと節目の年で
1990年イタリア大会 高校入学
1994年アメリカ大会 大学入学
1998年フランス大会 前職の会社へ入社
2002年日韓共催   谷事務所へ入社(しかも6月でした)
2006年ドイツ大会  担当を持たせていただいた
と環境が変わってバタバタしてたなぁということが印象に残っています。
それにしても、日韓から8年。丁度僕の社歴も丸8年になるのですが、本当に早かったこと。
入社した週に、事務所で「日本VSチュニジア」を、翌週に「日本VSトルコ」をみんなで観戦したことが昨日のことのようです。
普段は昔のことなど忘れていますが、これもいい機会で心機一転これからも頑張っていきたいなと思います。
林田本日の発言者:林田

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事