混雑のバスから地下鉄へ誘導 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

混雑のバスから地下鉄へ誘導

京都市では、清水寺などの観光地へ向かうバスが多くの観光客で混雑し、地元の住民が乗車できないこともあり、改善を求める声が上がっていました。
このため、市は、混雑を解消するため市内を走るバスに一日に何度でも乗り降りできる一日乗車券の販売を今年の9月いっぱいで終了し、来年3月で廃止することを決めています。
 
さらに、5月の大型連休とこれからの行楽シーズンには、バスの乗客に地下鉄への乗り換え券を配り、バスよりもすいている地下鉄の利用を呼びかけています。
特に混雑する夕方に京都駅に向かうバスの利用者に配付しているもので、途中で地下鉄に乗り換えてもこの券を使えば、地下鉄の料金は支払わずにバスの運賃だけで京都駅まで行くことができます。
 
乗り換え券を配付しているバス停は、▼東山三条駅、▼金閣寺道駅、▼銀閣寺道駅、▼岡崎公園美術館・平安神宮前駅の4つです。
このほか、地下鉄を利用して観光地に行くルートが書かれた案内図を、JRの駅や観光案内所に置いて混雑の緩和を促しています。
 
私も今あるものを活かしながら、新しい提案ができるように頭を使っていきたいです。




本日の発言者:南村
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事