冷凍食品農薬混入事件について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

冷凍食品農薬混入事件について

昨年末アクリフーズで起きた農薬混入事件は、犯人逮捕という形で収束を迎えました。
私たちの生活に定着した冷凍食品の安全性が脅かされたという驚きと、性善説では安全管理は出来ないという、とても残念な事件でした。
それと同時に、集団心理の怖さも感じました。
吐き気や下痢などの健康被害を訴えた人が2800人にのぼったとのことですが、残っていた食品から実際に農薬が検出されてはいないそうです。
この時期、ノロウイルスをはじめとした胃腸炎が流行しますし、何より事件が発覚した際の被害者の場合は、食べた瞬間に臭いや味で違和感を感じたとのことですから、随分印象が違います。
ちなみに、我が家には半分使ったアクリフーズの冷凍パイシートが残っています。
今更返品も何なので、美味しく頂きたいと思います。
種本
本日の発言者:種本
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事