ハゲ割! | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

ハゲ割!

今日は面白い割引のお話を…
北海道函館のホテルでは、頭髪のない人や薄い人の宿泊代を割引く「ハゲ割」をはじめたそうです。
スキンヘッドや丸刈りの人が対象で、現金で精算する際に自己申告すれば、500円ほど割引してもらえるとのことで、話題性もあって反響は上々のようです。
ただ「ハゲ」の基準は明確ではなく、「微妙な」お客さんが自己申告された場合は、申し出た勇気をたたえ、あまり厳密にはしないということでした。
この話題がニュースになったあと、他のホテルや居酒屋でも「ハゲ割」をはじめるところが出てきました。
居酒屋では、「髪が抜けるほど悩んで、それでも家族のために頑張っているお父さんを応援する」ための「ハゲ割」だそうです。
この「ハゲ割」のように、話題性やアイデアが注目を集める武器となりますが、出尽くしたように思えるアイデアも、ふとしたところにあるのだなと思いました。
比嘉
本日の発言者:比嘉
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事