Go Toキャンペーン | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

Go Toキャンペーン

7月22日から「Go Toトラベル事業」を開始すると発表がありましたので、どのような取り組みか概要を調べてみました。
 
「Go Toトラベル事業」は、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金を補助するというもので、1人1泊あたり2万円を上限(日帰り旅行は上限1万円)に、7割は旅行代金の割引、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして合計1/2相当額を支援する。
対象は、7月22日以降に開始する旅行代金で連泊制限や利用回数の制限はないというものです。
 
 新型コロナウイルスによる脅威や豪雨による被害などがなければ魅力的な取り組みだと思いますが、現時点では先が見えない状況ですし、連休中は人出が集中することも考えられます。新型コロナウイルスの新規感染者が再び増加していますので、このタイミングでの実施には疑問を感じますが各自で判断して行動していく必要があると思いました。




本日の発言者:山川
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事