運転免許更新について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

運転免許更新について

運転免許更新の混雑緩和のため、3月1日から運転免許試験場と京都駅前運転免許
更新センターの手続きの受け付けを予約優先にすると発表があり、専用サイトを開設し、スマホやパソコンからの予約受け付けができるようになりました。
予約が優先されるのは免許更新と違反者講習で、午前8時半から20分ごとの枠で
受付時間帯を選べるそうです。
免許更新の手続きの予約をすると、予約せずに来場した人よりも優先的に受け付けでき、長時間並ぶ必要がなくなります。
日曜日には朝から300人が受付に並ぶほど混雑する日もあるといい、
「密集が避けられて、コロナ感染防止対策にもなる」との事です。
私も去年免許更新に行って、すごく並びました。次回の更新の頃にはコロナが
どうなっているのか、わかりませんが利用したいと思いました。




本日の発言者:藤田
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事