熱中症のご注意を | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

熱中症のご注意を

5月29日の日曜、日本列島は高気圧に覆われて各地で今年一番の暑さになりました。
強い日差しの下で気温が上昇し30度以上の真夏日となり、7月上旬から下旬の暑さになりました。急な暑さに体がなじんでいないので、昨日の暑さで体調の方は皆さん大丈夫でしょうか。体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇するとき、熱中症が特に危険です。熱中症を予防するために大切なことは、日常的に適度な運動をおこない適切な食事、十分な睡眠をとるそして、水分をこまめに取って塩分を補給すること。
室内の気温や湿度の状況を知っていくことも熱中症予防の大切なことであると専門家の方はアドバイスされています。
これからは、コロナ感染対策に加えて熱中症にも気をつけていかなくてはなりません。
季節はこれから梅雨になり、体が一番しんどい時期ですが、少しでも自分にできることを
工夫して健康に気をつけてがんばっていきたいと思います。




本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士

相続でお悩みの方は↓
京都 相続

 

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事