パソコンの進化について | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

パソコンの進化について

パソコンの進化は凄まじいものがあります。
先日、面白いテレビを見ました。
30年前の部屋いっぱいに機材を並べたスーパーコンピューターよりも手のひらサイズのi-phoneのほうが性能が上らしいです。
ムーアの法則というものがありまして、1年から2年でコンピューターの性能は倍々で進化していっており、このまま進化を続けると、2029年問題、2045年問題というものに行き着くようです。
2029年にはコンピューターが人間の感情を理解するようになり、2045年には感情を持ったコンピューターが全人類の知能を超えるとのことです。
コンピューターが人類の知能を超えると、その先に何が起こるか、誰にも想像ができません。
まさに映画のマトリックス、ターミネーターの世界が現実になるかもしれません。
我々税理士業界もコンピューターの進化にさらされて仕事の内容が大きく変化している最中ですが、さらなる変化が待ち受けているかもしれません。
日々変化に対応していき、マンネリ化しないよう心掛けて仕事をしていきたいと思います。
山元
本日の発言者:山元
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事