視力低下 | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

視力低下

最近視力の低下が著しいため、メガネを買いましたので、目についてインターネットで調べたことをお話しさせて頂きます。
まず視力の低下の原因は、僕はただ漠然とパソコンを使うことだと思っていたのですが、実際は長時間同じ距離で見続けること、かつその距離が近ければ近いほど、視力が低下するそうです。
また、一点を見続けることにより、眼の筋肉が動かず、それが筋肉が衰えることになり視力が低下する原因になります。
視力の低下を防ぐ方法が6つありますので、簡単にご紹介します。
1つ目は適度に1分ぐらいの休憩を入れることです。
2つ目はよく耳にされると思うのですが、遠くをみることです。
3つ目はホットタオル等で目を温めることです。
4つ目は背筋を伸ばして正しい姿勢をとることです。
5つ目はブルーベリーを食べることです。
6つ目は「目」のストレッチをすることで、簡単なものなら円を描くように両目を回すというストレッチがあります。
僕も高校生の時は目が悪くなるなんて思いもしなかったのですが、人間の体の機能は段々と低下していくものだと思いますので、これからは視力以外のことにも気を使っていきたいと思います。
ikeuraS.gif
本日の発言者:池浦
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事