皆さんご注意願います! | ためばな | 京都府向日市の税理士事務所 谷税理士法人

0120-927-578 お電話での受付時間 平日9:00~17:00
お問い合わせ

ためばな

谷税理士法人のためになる話「ためばな」。当事務所のスタッフが朝礼時にスピーチした「ためになる話」をご紹介しています。

皆さんご注意願います!

先日、お客様の所にお伺いしていた時、一本の電話が掛かってきました。
経済情報興信所の○○さんから、「お寺さんが仕事をしてほしいそうなので、社長と直接話がしたい。」という要件でした。
電話に出られた奥様が「社長は今不在ですので。」と伝えたら、折り返し電話が欲しいとの事でした。
折り返しの電話番号、担当者の名前も告げられたので、一見もっともらしい電話に思えました。
事務所に戻り、ネットでその会社を検索してみたら、まったく同じ内容の質問者がおられ、ベストアンサーに選ばれた回答の内容は、
『通常興信所は依頼した側と話はしますが、調べる相手に直接連絡することはしません。
まして直接話がしたいなどと、依頼者を裏切る行為は絶対しません。
注意された方がいいと思います。』とのコメントがありました。
私は全くそのとおりだと同感し、そのままお客様にこの内容をお伝えしました。
怪しい電話やぼろい話には何か落とし穴があると思います。
暑すぎる夏ですが、お互い引っかからないように注意しあっていきたいものです。
橋詰
本日の発言者:橋詰
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
最後まで読んでいただきありがとうございます。
京都で税理士をお探しなら↓
京都 税理士
相続でお悩みの方は↓
京都 相続

RECENT ENTRIES
最近の記事

CATEGORIES
カテゴリ

ARCHIVES
過去の記事